たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

手紙、メール、アクセスいろいろ

弟のセンター試験の今朝
めちゃくちゃ弟のエネルギーが飛んできたのか、弟のことを強く強く思って、思いすぎて、早うに目が覚めた。
プチプチメールを打った。

気功に行ったら、久しぶりに具合が悪くなった。
なんかためてたっけか。

その後で、ついに旧正月向けに年賀状書きをはじめた。
昼を食べたいつもの店で、3時間半居座って、昨年を振り返った。大論文になっちゃったよ。

そうして、今度は仕事で打ち合わせに行って、

なんかまっすぐおうちに帰りたい気分になったので、愛チャリを寒空の四条に置き去りにして、出町柳まで直で帰った。カフェに入る気もなく、ただ今晩お好み焼き食べたいなぁ。と思いながら、でも、アコーディオンやキーボードを弾こうっと思って結局サプライズ(うち)にたどり着く。

めっちゃ大事な友達から手紙が届いてた。
そんなつらいことがあったのに、なんで言ってくれなかったのさ!と思いながら、言ってくれなかったことにではなくて、その果てしない悲しさの原因に対して怒って、顔にたくさん皺を作った。

メールで、これまた大論文のようなんが届いていた。
2回読み返して、ちょっといっぱいになっちゃった。
すぐにお返事はできないな。
長いメールのお返事は長く一緒に居られるときに譲らせてもらおう。

粕汁でもすすって、雨が降ってきたことだし、思う存分楽器弾こうっと!