たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ロシア語始めた!


今日からついにロシア語始めたわよぉぉ!

めちゃ難しいなぁ。

でもがんばるぞ!

さっき久しぶりに長崎に電話して、ロシア語はじめたって言ったら、ロシア語で挨拶されて、こら参った。
まだ来週まで待ってくれって言ったっけ。

ついでに、ピアノを買ってしまおうかと考えた。
住人に相談せんと、電子ピアノをセカンドハンドで。
だけど、ピアノの運送屋さんに頼んだら、いくらくらいするのかを考えているうちに時間は経ち、問い合わせたら、もう売れちゃったって。

これはタイミングが合わなかったというヤツか。


2月は、身の回りの人があまりいなくなるので、
よし!さらに向上心を保ちましょ。

しょっぱならから、仕事ついでで長崎に帰るし、エネルギーもらってこよう!

とりあえず、文字の練習からしよー。

あっ、また風呂から逃げてる。。。

今年は、風呂に入ることを、目標の上位に掲げているというのに。。。