たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

コンタクト流した~>。<  ∩ 風邪の原因は黴か

仕事2日も休みました。
何せ熱に弱い。。。
微熱でもあると動けない。。。

顔面痛に久しぶりに悩まされ
鼻が痛い。首が痛い。歯が浮く。眼が痛い。耳の奥がかゆい。頭も痛い。喉が痛い。喉がカリカリしてゲェしそう・・・。

これってフルーのときになる症状じゃ??と思いつつ、
昏々と眠り姫の様に眠り続け
さっき起きて

あぁ。風邪の原因はこたつの上に放置されていた食べ物の黴か・・・と気づいた。
黴とご縁のない方には読めないらしい。カビです。
つまり温度があがってきてるんだね。
冷蔵庫の要らない我が家も、そろそろ冷蔵庫に電気を通す時期が近づいている知らせです。

ならば、部屋の掃除をあらかたしたほうがいいな!と、
2日ぶりに眼を入れに(コンタクトをしに)洗面所に行ったら、
生まれてこの方10年以上もコンタクトはめていて、流したのは四万十川で川くだりをしていたあの日だけだったのに!
うちの洗面所にまんまと落ちて、まんまと排水口に入りやがった!
ここであきらめるはるかでもなく、グワングワンなる頭を支えながら、
そうだ!昨日届いた掃除機で吸ってみよう!新品だし!

(また、らぶらぶネタを披露すると、今付き合ってる人は、これまでのはるかのタイプの枠からは大幅にはずれているんだけど(←超失礼)中身に替えられるものがないと判断して、この人に離れられるわけにはいかない。
おんぼろ屋敷の我が家は、来客者でアレルギー持ちの人はよく鼻をぐずらせる。
彼もまた然り。
ほこりで逃げられたらたまらん!と、サイクロンの掃除機をゲット!
同居人の男子には、「えぇよえぇよ。男ではるかが変わる変わる♪」と喜ばれたが、
内心は、ほうきと雑巾だけでそうじはできる!と信じて疑わなかったこの7年間のはるかの信念を捻じ曲げる行為に、はるかは多少の敗北感を持っている。)

そう。新品の掃除機で排水口を吸ったけど、水滴以外の何者も吸い取れなかった。

あぁん。明日つくりに行かなくちゃだ・・・

無念無念。
いらん出費。
眼が悪いってめちゃくちゃ金かかる。
メガネに、サングラスに、コンタクトに、診察料に、備品もろもろで、70歳で死ぬとしても100万くらいかかるんじゃないかしらー!?


1ヶ月気功さぼり通したし、そろそろ身体動かそうっと!