たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

理想の人 の続き

はるかのことを超大事にしてくれて、愛情表現をしてくれる人(はるかをすきなのは当然。加えてそれを表現してくれないと無理。「最初に好きだって言うたやろ!?」とか、ありえん。あれ?なんで九州弁)


知恵のある人(同世代で知恵のある人がなかなかいないから、つい知的な人になってしまいがち。でも、いずれ知恵につながればよし。今までは、あるいは超年上を見てしまいがちだった。)

創造的な人(何もないところになにかを創ることを楽しむ人。それが芸術であっても企画であってもなんでもいい)

視野の広くて寛大な人(別に一緒に活動したりしなくていいから、とりあえず「どんなことしてるの?」って聞くだけでも聞いてくれる人。たとえば「ジンジャーエール作るねー」と言った時に、「そんなん買えばいいじゃん」って言うんじゃなくて、手伝ってくれなくてもいいから「へぇ。できたら飲ましてー」って言ってくれる人。)

一緒にごはんすることを大事にしてくれる人

対話をしてくれる人

ポジティブシンキングな人(ついネガティブな人に近づいて、ポジティブエナジーを分けてあげたいと傲慢に勘違いしてきたけど、付き合うならやっぱりポジティブな人)

おとーさん的要素のある人(=こどもが好きな人)。

金が一番じゃないと思っている人(=「豊かな時間」が何なのか、共有できる人)