たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

赤ちゃんの匂い と 悩める判断・決断迫る

はるか近頃、赤ちゃんの匂いを漂わせてる。
ミルクっぽい
→乳製品っぽい

乳製品をこぼしたものと一緒に洗った服たちが、そういうわけでミルク臭い

先日、はりきって久しぶりにMIXジュースをつくった。
夏の間中、次から次へとつくる(創る)MIXジュースを、これからわしゃわしゃと彼に飲ませよう!と、その第一弾として。
まずはシンプルに、フェアトレードのオーガニックバナナ(ネグロスバナナ)と、豆乳じゃなくて牛乳を選び、ヨーグルトを加えて、たくさんつくった。バナナ3本分!そして、いよいよ飲もうぞという時に、平気で8割こぼした。
うわーんっ>_< となって、ケタケタ笑って、彼がお手伝いをしてくれないからだ!と怒り、しまいに彼がメールを打ってた相手のせいにした。
以来服がミルク臭い。
サイアクーーーと思う方もおろうが、わしは案外これで心地よい。赤ちゃんといるみたい。

でも、今日はこのままの匂いで、彼の実家に行った。
さらに、内心数々の失言失態を冒したが、まぁ仕方ない。生きているんだ。それの連続さ。
そもそも昼間職場で、自分のGパンの尻とひざに大きな穴が開いていることに気づく。(なぜかGパンはどれも尻とひざに穴が開く。冬の間、スパッツやタイツを中にはいてて気づかなかったが、コイツにも開いている)ラッキーガールは私のことで、たまたま尻が隠れるワンピースをGパンの上から着ていたから、まぁセーフ。
結局おいしくって、楽しくって、ランランランで帰ってきて、こたつの上にDVDが届いているのが目につく。

さっそく観た。

フラフープダンサーとファイヤーポイの子のパフォーマンス。
5月にオーガナイズを求められている。

唖然。

これはこの役ひき受けるべきやろーな。
(Yeah Anjuli, I should organise your performances, otherwise I will regret it!)



今後、ポーランドからクレズマ音楽の人達のDVDと、欧州の一流大道芸人のDVDが続いて送られてくる予定。
全部に応えることはできない。
だって、はるかの本命はSOUTHだから。そしてもうじき帰ってくるし。
だから、決断しなくっちゃ。
断るの苦手だけど、なおさら急いで話さなくっちゃ。

私がオーガナイズのプロ(優秀)ならいいけれど、所詮そうじゃないから。
そうじゃないなら、身体がふたつ必要だ。けれど、それは無理な妄想だから、やっぱり断らなくっちゃだな。


もしも願いがかなうなら、そうだな、身体を二つにしたい。