たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

OH! 酔っ払い

一歩外に出ると、知り合いに会う。

長崎はだいすきで、たくさんのことを得たけれど、もっと刺激がほしくて出た。

京都でも、一歩外に出ると、知り合いに会う。

i am runnning!
i'm in rush!
と叫びながら、チャリで颯爽とすれ違う人や、
おーーーっす!と言って、通り越したり、
朝も夕も、昼間ちょっとランチに出るときも、
ランチ先にも知り合いはいて、
この店に知り合いはいないと思っていた店にも
働き始めたという友達がいて・・・

京都もいよいよ狭くなってきた。


今日は、久々外で飲んだ。
男の子と飲んでるのに、女の子とおしゃべりしているみたいに、テンポがよい。さっきの話をいつまでもすることなく、どんどん次に行き、また戻ることも可能だった。
って思ってたのははるかだけかな。


酔っ払って、結構余計なことも話した感がある。

エ○リーグ界隈の色恋沙汰もあれこれ聞いたが、他人に興味がないのか、ほとんど記憶に残らず・・・。

今日は京都は寒いです。
とっても寒くて、一人でレゲエバーで、もういっぱいやりました。
踊るつもりで入ったけど、今日はれっきとした平日で、仕方なしに音楽聴いて気持ちよくなってた。
「お酒は何が好きですか」と、聞かれたので、頭の中は、標高3000メートルの地にいたけれど、「焼酎。芋」とそっけなく応えた。
ら、「これお土産です」と、焼酎がたっぷり注がれて出てきた。
ほう。言ってみるものだな。
その人、つい昨日まで萩に行ってて、お土産に芋焼酎を買ってきたらしい。

帰ってきたら長崎から手紙が来てた。


今日日本語のコースが終了した。
修了証書をもらって、家の床の間をやっぱりきれいにしようと強く思った。
日本語教師にはまったくもって興味がないけれど、ことばにとても興味がある。
授業中何度も泣いた。
これだけ心振るわす授業があっただろうか。
先生も言ってたけど、かなり特殊で多様なコースですって。オススメするわ。

酔っ払って腹が減った。