たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

だいえつと

このひょろながーいはるかから、まさかこの単語が出てくるとは、今までゆめゆめ思わなかったわよ!

2週間くらい前から同居人に、太ったー太ったーと言われ、銭湯の体重計からも同じように言われ、あたしゃ、多少そのくらいの方がいいのよ!と思うてきたが、
ついに、今朝、スカートがハイラナイという経験をし、
帰宅したら、別な同居人がダイエットをする!と言い出したので、アタシも!と、生まれて初めてのそれをすることにした。

まず、恐ろしいことを口にするが、チョコレイトを絶とう。
はるかにチョコを与えないで。
本当のところ、白砂糖を絶つと言いたい。
自分で作るスイーツのみ可とする。
いや、手作りのスイーツ(同居人作でもよい)まで可としよう。
飲み物もオーケー。
ということは、必然的に白砂糖は入らないことになるか。

実際、長崎に帰るときに、いつもヌードの写真を撮ってもらっているが、帰崎1ヶ月前から、玄米菜食、砂糖抜きをするが、近頃、肌の調子が帰崎に間に合ってない。
(昔の同居人(女)が撮りたがるので、彼女と、彼女がめちゃ信頼している人まではオーケー。約束事は、撮ったものはすべてはるかに見せる。他者に公開することがある場合は、はるかに一報する。はるかがほしいと言った写真はくれる。の3つ。何しろひょろ細いので、まったくエロくはならないので、至ってアーティスティック。世の男性の期待にはまったく応えられない。ホホホ)

次、今の状態で長崎に帰って写真を撮られるのには、ちょい抵抗がある。

運動をして、引き締めるという方法もあろーが、うぅむ。。。

そうだ。同居人との取り決めは、できるだけ歩く!
そう。これはやるぞ!


あっ、さっきお客さんに出したチョコレイト、まぎれて一緒に食べてた。無意識だった。
やべっ。がんばろっ。