たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

昨日京都はアースデイアフターパーティ@メトロ

たしか「世界の知り方」というテーマだったので

赤-ホピ族のチリビーンズ  native american Hot 
黒-黒ごまとひじき japanese    Salty
黄-ハモス         middle east Garlic
紫-紫芋のスイートポテト  asian Sweet
緑-グリーンスプリットピーのマッシュポテト
              european Mild

の5色(5味)を取りそろえました

玄米おにぎりは
和風 として、白ごまと山椒の実の塩漬けの 胡麻山椒
韓国風として、ひよこ豆にごま油と塩で味付けしたもの

にしました

下鴨サプライズ!プレゼンツ 一家でやりました


毎年そうだけどこの日はほとんど同窓会 知り合いだらけ
今回は「はるかさんですよね?」が多かった
あー個と個で出会ってない証拠だよ
「エコリーグのギャザリングでお話聞きました。」とか
「ウェブみました」とか

案の定、店放り投げて踊ったけど、気づけば、今まであんまり踊らないノらないタイプかと思っていた店番(親友)達が、みんなステージ前でにこにこしてるから
あら~。これじゃー私さすがに店番だわ。と、めずらしく役割を果たしに途中抜けたわよさ

それでその後で、普通にみんなと談笑していたのだが
突如気分が悪くなり、吐き気と頭痛でおえ~っ
階上で空気を吸うが立ってらんない 座ってらんない 横になる
まぁ前日の準備が結構堪えたかな?あんま自覚ないけど
アルコールなんてほとんど飲んでないし
タバコアレルギーはまぁかなり大きな要因のひとつだろうけど
あとひとりDJがやばかったね。こんな言い方ないけど、横になってる間中ずっと「このDJヤバイ」しか言えなかった。お顔も見てませんが、とにかくはるかの身体には全く合わない音とエネルギーだったんだと思う
拒絶反応の様だった

しかも「はるかのセックス考」で、一番言いたかったのは、「DJとセックスの共通項」で、どちらも相手の欲しているものを捉えて返す作業だということ

自分に酔っぱらってるヤツは、いつまでもその場で踊っている人たちを天上までアゲることはできないよ

しかし貴重な体験をした
もしもそうなら、私は音楽で倒れることもできるんだ。スゴすぎて倒れそうになったり、排毒が始まったことはあったけど、音が気持ち悪くて立てなくなることがあるんだ


っもー誰よりも楽しみにしていたアキラの演奏、全く見れなかった
明日パゴージ9時から千円
これは行く