たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

初体験のつづき

1日目の夜、料理を終えた時点ですぐに発熱があった。
短いスパンで見れば、初めてすることの連続ですごく緊張していたのがゆるんだこと、ちょい長いスパンで見ると、報告書の提出等で気張っていたのが、無事に年度をまたげたことで、ゆるんだこと。
自然の中だけで過ごすことができたこと。
私の身体はなんて正直なんだ!と思うけれど、一晩かけて、身体のあちこちの修復作業をしていた。まず耳、それから目の玉。その後は、寝てしまって認識がない。朝方咳が出て痰を出し、鼻水が最後だった。
熱は一度平熱以下に下がり、このときは動いてはならないと言う。
朝8時を過ぎていたけど、(山登りの人からしたら、その時点で出かけないとは何事か!と思われようが)もう一度深い眠りに入って、起きたときは、完全に元気になっていた。
排毒に適した場かもしれないと関心。

最後は、もう一歩も歩けないと思うのに、もう一歩歩みを進める自分に驚いてヤんなって感動して感謝してた。

制限が多いと、料理の創作は幅ができる。
一緒のこと(行動)をすると、身体が欲すものが似ているから、ごはんが喜ばれる。
次回の食材は、もっと綿密に練るぞ!と意気揚々♪

彼は、下鴨から五条まで(これが最長の自転車走行距距離だったのに)チャリ乗るはるかを見て、これは、長距離走行も可能だし、山にも登れる素地があると判断したらしい。
自分の能力が花開くのは、チャンスさえあれば何度でもやってくるのねー。
とりあえず3回目以降があるかどうか知れないけれど、2回目は確実にある!
雪の中を歩くのに、寒くないなんて不思議な感覚、それとは別の新たな感覚に期待!胸るんるん

機会をくれた人に感謝。
好きだ惚れただと言ってるうちに、いろいろ視野を広げよう!
じきに、あごで指図して、片手であしらうようになるやもしれぬ。


そういえば、就職して4年目に突入。
今月から、月に二日休みが増えた♪
やりたいことがやりやすくなる。かなりうれしー。
そして、6月にはちょっとおでかけも予定してる♪
下鴨サプライズ!(我が家)の住人ははるか以外、この3ヶ月でみんな海外進出してる。
欧州やら中東やらアジアやら…
はるかもついに出かけるぞ~!
ちょっと体力つけなきゃ。行き先は…ヒヒヒ これまた1人じゃ絶対行くはずのなかったとこ!