たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

追加とメニュー

身体感覚の追加:
はるか眼がよくなったかもしれない。視力の回復ってありえんと思ってきたけど、なにかが変。
ちょっと視力検査に行きたい私。


週末のワークショップで作ったもの

朝ごはん:
黒目豆のおかゆ(玉ねぎいためて、すりおろしにんじんを入れたところに昆布だし・椎茸だしに浸しておいた黒目豆とお米を投入。ローリエ加えて弱火で20分。塩で味付け。豆料理クラブのベーシックコースより)

小松菜のお味噌汁

切干大根と高野豆腐の煮物

きのこと白菜菜のサラダ

かえりちりめん

おつけもん


夕ご飯:

黒米ごはん

モロヘイヤすぅぷ

おから春巻

ひじきとイエロースプリットピーのサラダ

大豆からあげ・レモン

ふろふき大根+うちの山椒味噌

豆腐のバンバンジー

麩嘉さんの生麩(よもぎ麩と粟麩)美味!

京パフェ(特製団子とあんこに聖護院生八橋とバニラアイスと抹茶アイスを乗せ、さらに生八橋を乗せ、イチゴとミントを飾る!)我ながら倒れそうなくらいいい感じ!


朝ごはん:

雑炊

わかめすぅぷ

ひじきの豆腐マヨサラダ

きんぴら

夏みかんヨーグルト

おつけもん


みんな喜んでよかったよかった。
初めて会った人とする料理がここ1年位多い。すごい発見や感謝が多くてよか。
今回もばっちり息の合う素敵な人で、パートナーに恵まれてサイコー!



【ついでに追加メニュー】

ドキドキ。初めて海外に行くときみたいだ。
初めてアメリカにホームステイしたとき。12歳。
初めてヨーロッパに一人で行ったとき。19歳。
初めて誰かに会いに行くのではなく旅をする。26歳。
書いてみたら、初項が12で7ずつ加えていってる感じだね。
どれもすごいすごいドキドキした。
今度もすごいドキドキになる。