たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

what is HARUKA made of?

マイミクさんにラボっ子が増えたので、
この前(2月頭)佐賀に出張したとき、仕事の相方さんが講演中に思いついた
What is girls made of? のはるか版。

端的に言えばナーサリーライムのもじりです。
私このもじり系がすきです。
私自身にオリジナリティが足りないのと、
オリジナルの作品を好いてやまないのと、
両方あります。

here goes!

what is HARUKA made of?
what is HARUKA made of?

sweets, rainbows and shining of the moon,
love, baby pink and the fur of rubbits.

what is HARUKA made of?
what is HARUKA made of?

lies, storms and the broken windows,
anger, dark gray and the burp of witches.


はるかって何でできてる?
はるかって何でできてる?
 
 お菓子に虹に月の輝き
 愛にベビーピンクにうさぎのふわふわ毛

そんなものでできているのよ

はるかって何でできてる?
はるかって何でできてる?

 うそに嵐に割れた窓ガラス 
 怒りにダークグレーに魔女のげっぷ

そんなものでできているのよ




最後の、≪魔女のげっぷ≫は、何かのパクリになってないだろうかと
散歩しながらだいぶ考えた。
確かピーターパンで出てくるのは、
≪魔女のおならに地獄のげっぷ≫だったよね。
まぁかなりこの記憶が左右したとは思うけど、
まんまパクリじゃないから、まぁいいか。

そもそもオリジナルのナーサリーライムの中に
女の子って何でできてる?の次にsweets はあったっけね。
男の子って何でできてる?の方は、ホンマに悲惨だよね。

≪そんなものでできているのよ≫を英語で言うには
どうしたらいいんだったかな?

原作をどっかから探してこよう。