たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

24時間耐久フラット;超はるか的視点で考えてたこと

ひとつは「えぐみ」について
えぐいって形容詞は、私は普段使わない
でも彼らは、えぐいえぐいと言っていた
えぐみは極陰?少なくとも強い陰性
これってどういうこと
身体が極陽性な活動をしているんだから、極陰を生むのか
バランスを戻すには何を身体に入れたらいいのかな

ふたつめは、「人体実験」の様子について
話には聞いていたが、24時間バナナばかりを食べる人がいるとか、最後の数時間はコーラだけで乗り切るとか、本当にその通りだった。戦略は深い
「コーラなんて身体に悪いね」と言ったら「この企画がそもそも身体に悪いですから」って。えーホント
市販のお菓子をエネルギーとして入れていた人は、吐き気があるって。あの状態の身体が悪い油を分解するのは大変でしょうと思った
コーラはせめて粗製糖水にすればいいのに
化学塩は味見したときに舌がびりびりして驚いた。日本の99%の人間は、こういう塩を食べているのかー。海に囲まれているのになーと思った

もしも、誰かがはるかをスポンサーに立ててくれるなら、はるかは本人と相談してどういう戦略を立てるだろう
自分が万が一、あぁいうのをしたいと思うような人間に育っていたら、どういう戦略を持つだろう
はるかが出るとしたら、参加前1ヶ月は、玄米菜食で完全に白砂糖を抜くでしょう。毎日朝晩1時間は気功をする
1週間前から朝鮮人参とか入れよか
寝る前にすっぽん飲むか
当日は、玄米クリームとゆで野菜のジュースを食料にして(塩は無論自然塩で)飲み物はもろみ酢とかハニーローズヒップティとか蜂蜜レモンとかしぼったオレンジジュースとかでクエン酸入れながら、無農薬のお茶で水分補給
塩と野菜だけじゃミネラルがまだ足りないから、昆布だしで玄米クリームをのばそうか
おやつは要検討。まだよくわからない
ポイントは、糖分はとるけど白砂糖を摂らないこと、蜂蜜や塩等調味料はなるべく構造が複雑なものにすること(分解吸収がゆっくりで欲すのも急激にならんように)、手作りで材料はオーガニックに。玄米クリームは作るのがすごい手間かかるからレトルトを買おう
繊維は胃腸の仕事を増やしてしまうから、やっぱゆでた野菜のジュースがいいな

誰かで実験してみたいわ。私無理もん

終了後倒れている子が「なんでかわかんないけど、レタスが食べたい」ってつぶやいていたその真意を考えよう。あの状態で一番食べたいものがレタスだなんて、何を欲していたということだろう