たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

チャリチャリの最長走行距離獲得!

木曜日は、仕事が終わるなり、宇治の彼の実家までチャリで行った。
ノースリーブのワンピースとおしゃれサンダルにママチャリで、かなり車道を走る車のヒンシュクをかったと思う。

お誕生会(←小学生みたいだ)だったので、調子に乗って浴衣を着たりしてきゃーきゃー言ってたんだけど、やっぱり疲れと締め付けでご馳走が入らない。眠くなる。。。
その割にケーキは人の二倍食べてんだけど。

ネムネムのまま、12時すぎに家を出て、下鴨を目指す。
途中伏見稲荷で休憩。
誕生日やし、しっかり手を合わせていこうと、大きな鳥居をくぐると、連日探していた白熱灯にあふれるスポットであること発覚。
ウシシで元気でる。

下鴨神社を自転車を押して歩いたら、
「あら~これだけチャリで長距離乗るの嫌がる人が一日でなんだかんだで30キロ以上こいだんだから、これに勝る誕生日プゼレントはないでしょう。」と思えてきた。
面積がより正確なPETERS WORLD MAP(New Internationalが出しているフェアトレード用のもの。メルカトル図法だと小さく表現されがちな第三世界がこの地図ではかなり大きいことが実感できる。ただし、距離は正確でないらしい。彼は距離がより正確なものがほしいんだって)を手に入れたものの、実はお店にはもう置いてなくて、そのお店のおうちに貼ってあったものを中古としてゆずってもらったんだ。
300円って言われた。けど、それじゃーあんまりだから500円払った。
変わんねーかー。

ともかく、30キロ以上走って、穴埋めした気になっている。オホホ
この後ロンプラの中央アジアを今日のパーティであげれたらいいんだけど、まだ届いてない・・・。

ほんで土曜日はめでたくすべての予定をキャンセルして、うちでごろごろと縫い物したり本読んだりして過ごした。
贅沢にもモーニングとディナーとその後のデザートにカフェに出かけた。
全部初めて行く店で、全部電球を使っている店だった。

今晩はなっちゃんと彼の合同パーティがある。

クレープ大量に焼いて、クリームと果物たくさん入れてミルクレープにしましょ。大勢来るからやっぱり手巻き寿司ね。