たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

back to my life

帰ってからちょうど1週間

バランス戻った?とか
元の生活に慣れた?とか

いろいろ聞かれるけど

やっぱりあれは夢だったかの様

思い出しはするけれど
あの出来事を羨んでは こっちでの生活がままならないってことはまったくなく・・・

それもこれもやっぱ関空からおうちに帰って、お土産広げて お土産話して ゆっくり休んで 翌朝から仕事
ってんじゃなくて、

clack clackって
関空から職場行って、時差も忘れて夜寝たんが
よかったのか


ともあれ
かーさんの気遣いありがたく、一週間は送られてきたものを食い、一切の自炊もせず、昼飯は玄米菜食に移行のため外食し、水分だけ自分でケアしてやった


本日よりback to my life (ordinal lifeであって、ライフはいつだってライフだけど)

帰ったら、玄米届いてた

昨日が予定日だった妊婦の友達から自然農のお野菜届た。彼らは生まれて来る前の赤ちゃんにあだ名をつけていた。べっくりしたべ

玄米炊いた。黒米と炊いてもっちりふかふかほんのりピンクのごはん。
1ヶ月以上も炊いてなかったけど、最高の炊き具合だぞ

日本の夏野菜たーくさん!
ウズベク料理の味が記憶にあるうちに 試してみようと思っていたけれど、野菜たちの顔ぶれをみて、やっぱり夏の好物作ろうっと大変更。

夏の常連レシピのパレード
しいたけ出汁たんまりのモロヘイヤすぅぷ
ゴーヤちゃんぷる~
なすのしょうが浸し
グレープフルーツ
ぶどうゼリーに豆乳

ひとりで食べるにはもったいないと 彼氏が今朝から旅立ったアルゼンチン人の彼女とごはんした

めちゃうまいっスーはるかごはん!

ねばねばしていくモロヘイヤをたたきながら、なんかトンネルに入る感じがした
友達の作る野菜を買って、おいしいもん作って、大好きな人たちと食べるごはんの日常に戻るトンネル
しゃーわーせーよー

ガールズトーク恐るべし
ノンストップで5時間ときた!


 kokoni sono naiyo wo kaitaraba jisuu seigen to kita



結構似てるわ、私たち

あたし好きだよ MY LIFE