たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

今回も何かがやってくる感じを逃すのか

いつだったかも、何かがやってくる感じ
と言ったのに、そのとき私はそれを完全に逃したんだと思います。

今回もまたそれがあるのに、
なにしろ、自分が泥水みたいな状態なので
それがなんなのか、どのタイミングなのか、わかりません。

今日の松本もんつのライブはとてもよかった。
とてもとてもよかった。
ひさしぶりに涙をぼとぼとこぼした。

いつだったか、私の持っている感覚で、なんとか言葉にむりやりしたら「キーエナジー」というのがあると言ったことを思い出しました。
そう。キーワードみたいに、キーエナジー
それのときは、それだとわかるけど、どういうカテゴリーなのかさっぱり不明。
今日のライブはかなり私のキーエナジーだった。
だから、汚泥が一時沈んだのか、
何かがやってくる感じの地点にいることだけはわかった。

自分の意思とはほど遠かった中央アジアに行き、
無理を通して中国へ行き、
これは断ることにしたから隠すことないけど、3日前、タイである気功の国際学会に同行してくれんかと突然言われた。
断った理由3つ。
通訳の能力なし。
半額出してくれるらしいけど、残りの半額出せない。
さすがに3ヶ月続けて海外とは、仕事上お願いする気になれない。

ただ、よくわかったことは、私の体は相当、外に出たがっているということでしょう。実はほかにも話がある。

これまで築いてきたいろんな関係を、完全に捨てて新しい土地に行くことに私は、抵抗がないです。
たぶん第3者の私は、はるかに対して、今の環境を破壊するといいわよ。と助言する気がします。


そういえば、私がだいすきな人(理想の占い師)が昨年言ったのは、「あーはるか8月とかにはもう日本にいないよ~。」
でした。
確かに8月は留守にしました。
でも、今の私は、またもこの何かを見ないふりして、ここに居続けようとしているみたいです。
ここって、京都って意味だけじゃないみたいだけど。

からだのことを書こうと思ったのに、ライブでかなり変な状態になってしまっているみたいです。
今日はそういえば朝からちょっとはるかは変だった。
仕事中に鏡みたら、なんかちょっと目がラリってるみたいだと正直思った。

彼が帰ってきたから、また波が大きく変わるから、そのことを言ってるのかしら。私。