たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

鳥が低く飛びます 女子高で汗をかく 普通のはるか

ここのところ、大きな鳥が低く飛びます。
ちょっと変な感じがします。
ばっさばっさと仕事してても音が大きく聞こえます。
これは何かの前兆でしょうか。
それとも、京都市のごみ有料化直前で市民があわてて出すごみになにか目星をつけているのでしょうか。

今日は仕事でN女に行ってきました。
昨年は、あの坂をチャリでかけあがって、意気揚々と生徒会のメンバーにごあいさつしたら、Gパンのチャックが全開だった経験があります。
今回は、正門前の角で3度確かめました。

そういえば、ここのところ会う人に、
はるかがまともになったと聞いた。
本当に普通の人になってる。
あまりに普通の格好をしているから、はるかに似ているそっくりさんかと思った。
などと立て続けに言われています。

グランマが送ってくる70歳代のときに着ていた服のお下がりを着ているせいでしょうか。
彼氏ができて落ち着いたと言う人もいます。
歳のせいでしょうか。
最近輪をかけて偉そうでしょうか。私。


今日は彼がついに無事に帰国した日なので、どれどれ多少かっこついてるか、拝見にいってきまーす。

明日は、自然エネルギー学校の太陽光発電の回です。
この前の会議で、どういうわけか、私が昨年のG.W.に同居人とソーラークッカーでごはん作ってた話を、事例紹介として発表しなくてはならないことに決定しました。
何をいったい話すんでしょうか。
かっこつくように、とりあえずおばあちゃんのお下がりを持ってきました。

1日はSOUTHのライブが京都と滋賀であります。
楽しみ♪