たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

近況にて脱出おそらく判明

今日は職場に社長の娘さん3歳が「お仕事」に来られました。
よくしゃべるようになって、めちゃくそカワイイ。
彼女のお仕事はお絵かきなのだけれど、今日はトトロも観ました。
彼女が見ているトトロは、私から画面は見れないのだけれど、同じ部屋にいると、音は聞こえてきます。
もう涙涙。
トトロでここまで泣くのは初めてかも。
画面ありより、画面なしの方が想像力豊かな場合、結構効き目があるのかも。
涙と鼻水でもうぐしょぐしょ。。。

昨日はエコリーグ友達の結婚お披露目パーティの2次会に夕方から参加しました。
同窓会がてらよく飲みました。
一番ひどい酔っ払いを連れて帰ったけれど、即刻寝たので、幸いなにも面倒はなかった。おまけに罪悪感に満ち満ちた彼は、朝おごってくれた。

昨日の昼間は某自動車教習所のお祭りでSOUTHはライブをしました。
日本初の車のショー(シンクロ)を観ました。なかなかすごかった。
チャリのシンクロも見てみたいと思ってしまった。

その前の日は、薪をくべる石釜で焼くピッツァを食べに行きました。はるかのお祝いディナーだったので、贅沢贅沢。
昼間は仕事だったけど、帰りに毛糸買って、いよいよ始まった編み物シーズン!

その前の日は「女の子会」
名前が同じ二人の○○子さんと3人で開催する女の子会は、恐ろしい場だ。男子が近づいたら、自ら倒れるのではないかと思うほど、毒舌と毒舌から生まれる笑いで満ちている。今回も多くを学びました。

その前の日は豆屋で誕生会。
ろうそくを吹き消すときにお願いごとをするのが、結構マジでした。


私のあの変な状態は、これにて終了って感じ。
どうも次のステージに入っている。
今回はおそらく、あの何かが来る感じを逃していないぞ。
果たして、明朝山より戻る彼は、この私の勝手な妄想邁進の結果を怒涛のごとくあびせられることに耐え得るのか。

あっまずは謝らなくっちゃ。みんなに文句を垂れ流しにしたって。
でも自ら気付き、訂正をしたっていうところは、おおいにアピろう!