たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ピリオド. NEWチャプター、新しい巻

11月末をもって、区切りをつけようということらしい

最初、新しいチャプターに入るのかと思った

ハリーポッターで、ある章を読み終わり、次の章に行くまでに、余白がある。そうしてページをめくる
すると、そこに新しいチャプターのタイトルがある
今はちょうどこの余白の部分かと思った

長く楽しんできた下鴨サプライズ!での共同生活を終えることに決まった
今度は、今の彼とふたりで一乗寺に住むことにした
こういうことは、思いつくと私は早い
思い立ったらたちまち賃貸の本を集め、一番気に入る条件のものを探して貪欲に動く

それと、SOUTHのマネージャーをこのツアーをもって卒業しようと思う
今回のツアーに私は、自分の持っている力を全然注げなかったけれど
力とは、たぶんノウハウやスキルに加えて、そこには本来エネルギーが欠かせないと思う
でも、ノウハウやスキルはそう落ちるものじゃないだろうに、エネルギーの投入が全然できなかった。まだ過去形にするには早いんだけど
彼らのよさを知りながら、やめるのは、いつかものすごく悔いたりするかもしれないけれど、今はこれが一番いいようだ


次のチャプターではなく、次の巻、つまりハリポタで言う次の本。次の冒険、だと言い直したいのは、すっかりホントの一文無しになったから

そりゃー、中央アジア行って、中国行って、引越しするのを4ヶ月の間にしたんだから納得!?

初めて通帳の中、残金ゼロになったとき、気持ちのよさがあった
すがすがしさというか
ゼロから始まる感というか
わくわく

給料日までの間、預けている商品のお代をもらいに回る生活
そうしたら、案外財布の中が満たされてきた
昨日机の引き出しを開けたら、一万円が入ってた
今日会議のとき、次の会議の予定を決めようとスケジュール帳をあけたら、なぜかそこに一万円が入ってた
どんな親切な小人がいるんでしょうか
昨日編み物を教えたら、友達がお野菜くれた
昨日うちに住みたいという人が来て、たくさん果物くれた
友達の親が送ってきた牡蠣で炊いたごはんと、彼のママがくれたお野菜とうちのハハの味噌で味噌汁作った。