たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

引越しホンマに完了

この週末は彼が山陰方面へでかけた
やった!ひとりだゼ!
(2人がイヤなんじゃない。帰ってくる時は「やった!帰ってくる」と思うわけだから。変化がすきなんだね。私は)

同居人がいないとなれば女の子会(女友達としゃべって飲んで食べる)
これを土曜の晩にすることになったので、金曜の晩は、がんばって新居の片付けを・・・。
それが、金曜の晩にさっそく彼女らは来て女の子会前夜祭が執り行われた
片付けはできずに3時就寝(笑

土曜は朝から気功に行き、そのまま彼のママとランチと買い物(初客のために新居に必要なものの買い出しに。物に頓着しない彼と行ってたら、がっくりして一人で来ればよかった>。<となるだろうところ、彼女とだとめちゃ効率がよい上楽しい)をし、温暖化に関するシンポジウムにかけつけた

シンポジウムは毎年やってるけど、今年は熱かった
大げさに熱いのではなく、ふつふつとみんなが内側で熱かった
ほんで第2部でほとんどあたしゃ泣いていた
人の話は、聞く人次第だと思った

6時に終わるや否や「サプライズ!のはるかの部屋を見に来たい。しかもできたら明日入居したい」という人と会うためダッシュ
すると本当に明日入りたいというので、彼女が入るまでに片付けをしなくてはならなくなった

今月入る人がいなかったので、私は半ば仕方なく家賃を払い、ならば片付けも1ヶ月かけて・・・と、のろのろしていた
まぁこういう尻たたきな出来事がないとなかなかね、私みたいな人間は難しいのよ

と、この方としばしお話して、帰って豆乳野菜スープやわかめと柿のサラダ、長崎皿うどんなどを作っていざ女の子会スタート
ヱビスで夕飯→お茶→ドーナツ→カプチーノ→和風パスタ→お茶→和菓子
これを空が明るくなるまで。しゃべりと共に。ただ満足
こういう生産的で面白い場に対してだと、私はガシガシ動く。どんどんごはんやつまみやドリンクを作りたくなる
彼に対して、なるべく手を抜こうとしているところが、かなり意味深なサインだと気付いたわ

ともあれ、朝になってから就寝
9時に起床
眠気眼で新居を片付け
それからサプライズ!を片付け

次の人が入ってきた
その人がお願いしてた手伝い友人=トラックの持ち主に、はるかの最後の荷物を新居まで運ぶことをお願いした。結局、良くしてくれたのでタクシーより多く払ってしもたわ

というわけで、去年漬けた味噌の壺も、植物たちも一気に持って来た
ほんで一日が終わっちゃった
超眠くて20時に就寝