たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

がび~んっ

あらま。結構必死で書いた原稿消えた・・・。
ノリノリで書いたのに。
「事なかれ主義の世の中にうんざり。たんまりやれよ!」
というやつ。
年内に提出したかったのに、あれよあれよと言う間に・・・あわわ。
年が明けた。

例年と同じように、誰の期待を裏切ることもなく、
やっぱり予定より遅れて京都を出た。
本読んだり、編み物したり、雨ニモ負ケズを書いたり、と本当に新幹線の中は大忙しだ。
バックパックの中身のほとんどは、ビーズと編み物と本なわけ。
実家で、ものめずらしく、新聞広告を見て、これ欲しい。などと言うと、チチが「そんなもの京都にもあるでしょう?」と言ってくる。
違う!京都にないのは「時間です!」生活している空間にないのは、時間です!見に行くゆとりがない。
京都が悪いんじゃない。


だから、こうして年に一度帰っては、ビーズしたり編み物したり、ピアノ弾いたり本読んだりに忙しいんじゃない。友達に会うなんてのもほとんどしない。喰っちゃ寝。

テレビも観てみるけれど、これが笑えない。
マジで自分の人生の方がよっぽど面白いと思うわ。
テレビの中の人って知らないしな。と思ってたら、あっお笑い芸人でうちの事務所に来たことある人が出てた。自転車発電装置を貸したのだった。

つーかこんなくだらん日記も笑えないわな。

今年は人様の時間泥棒にならないように、無駄は省いてアップしましょ。

この後、青森の六ヶ所村経由で岩手の葛巻行く予定。
なにかよい情報あったらください。

彼は今日も寒い雪の中、東北のどっかでテント張って年越しそばでも喰ったのだろう。
合流すること忘れて、かかとの高いブーツしか持って来てないわよさ。オシャレおばーちゃんに会うことばっかり考えてた。

そうそう。今年のおせちは、ハハのおせちに加えて、ドイツ料理屋のおせちを頼んでみたらしい。
結論として言えるのは、手身近に言うと、やっぱり日本のおせちはよくできてるわ。関心。