たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

姉弟仲復活!

イメージ 1
長かった~。
一年前に浮かれた私(彼氏できたばっか)の心ない言葉で、私の弟は、心から傷つき、怒り、悲しんだ果てに、「一年は口をききたくない」と言いました。

そして一年。
昨日弟から初電話!
第一志望校に合格だって~☆
うれしぃよー涙・涙

しっかしさすが我が弟、怒りの持続力は私並だ。


キルギス行ったときと、中国行ったときに、
「おねぇちゃんこれで死ぬかもだから」って、口実で、空港から電話したけど、
向こうから電話あったのは初。そしてまともに会話した。
一回手紙もらったけど、泣いて泣いて読み返せなかった。
今日初めて読み返してやっぱり大泣きしたわ。


待ってましたとばかりに、メールの嵐。
うるさい姉が復活です。えへへ。


今まで弟を投影されて、困ってたはるか彼の弟、彼の後輩男児たちよ。
無事解放されたわね♪
はるかにベタベタされずに済むわよ~☆
しかし、本命彼が帰国されるまでは、今度は彼を投影されるのね~。お気の毒に。
も少しがんばって!はるかに襲われる前に逃げるべしっ!
特に実の弟。少し似ていることがある!気をつけたまへ。


あーひとつ一安心だけど、やっぱりアラスカが気になってるんだわさー。
めっちゃ気が立っている状態。
気が頭に上っちゃう。降りてこない。
夜中何度も目が覚める~。
台所で物を落とす回数が半端じゃないっ!


夫婦や親子なら、何かあったら離れててもだいたいわかるわよ。
大丈夫よ。って言われたけど、
夫婦でも親子でもないヨ。。。
出会ってまだ1年ちょっとだもん!
たまに、「これは今なんかあるな!」って感じることがあるけど、実際そうかどうかは、確かめようがない。


彼からレース前の手紙が届いた。
アラスカは極暑だって、川が凍ってないとこがあるってびっくりしてた。
だって、レース終盤は凍った海を走らなくちゃならないのに、もしも凍ってなかったらどうなるんだ!?って。


昨日参加したワークショップで、目的を設定すると、目的地にたどり着いたときに、自分の中に何か変化が起きることを実感した。
そうか、だから岬を目指すのか、峠を目指すのか。
美しいものがあるところで、もうここで一日とどまろうよ。と私が言っても、進もうとするのか。な?


まるで死んだ人を想うように、あらゆる出来事を彼に引き寄せてしまう。
アラスカの映画観てこようっと。
サークルのボックスに侵入して、文集読みあさろうかしら。
彼氏バカ丸出し。


マジおまえ、早く生きて帰ってこいよ!



photo from race web