たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

マグラスにゴール。ノームめざしてスタートしました。

アラスカで犬ぞりレースのコースを走る自転車レースに出ている私の彼は、350マイルのマグラスというところに無事ゴールしました。

ほとんどの選手はここで終わりますが、一部の選手は1100マイルのノームへ続けて向かいます。

途中悪天候に見舞われ、多くの選手が棄権し、これから先の750マイルを一緒に走る自転車選手はなんとあと2人です。
スキーの選手は全員リタイヤし、後は徒歩?走り?の選手が4人です。計7名のレースになりそうです。

このレースの詳細は、何かしらの形でお世話になっている人へ個人的にメールで無事の速報を出してきました。
このブログは大勢が見れるので、詳細は書けません。
でも、私からのメールを受け取る人は、皆、その瞬間は少なくとも彼について考えたり、関連することを思い出したりします。
私はこういう見えない力(彼のことを思うこと)が、彼をサポートしていると信じています。
お金や物によるスポンサーが皆無な分、こういうサポーターになっている身内の存在のでかさを感じます。

ここから先は、情報も激減しますが、このブログには相変わらず詳細はあげないと思うので、速報メールほしい方は直接連絡ください。


マグラスに着いたとき、電話ではなすことができ、そこですでにたくさんのことを得ることができました。
これまでは不安や心配が多かったけど、この不安感というのは、要(かなめ)だなと感じます。引き出しの取っ手の様。
これのおかげで、アラスカ映画を見に行ったり、読まない領域の本を読んだり。
あるいは、参加するあれこれで、彼に無理矢理引きつけることで、今までにない視点が加わる。



個人メールでの発信を希望されるか、帰ってきたら報告会をしたいと勝手に思ってますので、その機会にまた。。。

ホームページ
Iditarod Trail Invitational