たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あっ生きてたよ。の報告忘れてたわ

これしか見てない知人たち
そういえば 彼は生きて帰ってきてた わ

日記を書くという行為は、割と余裕がある時(出来事の羅列が多い)か、切羽詰ってる時(他人には言えない、ブログの場合見てほしい)か、感情や考えが止まらん(あふれてる)時なんかね

とにかくヤツが帰ってきたら、自分の時間がない(感じの)まま何ヶ月か過ぎた感じよ
やりとりする同一の相手がいるというのは、ホンット始終鏡見てるのと変わらんわ
めっちゃ忙しい
鏡見る物理的な時間が超短い(日に10秒ないわ。ゴメン)おかげで時間作ってる
自分の顔鏡で見てたら、毛穴が、無駄毛がと忙しくなるだろ?それは、パーティ前だけで十分です

あっ、というわけで、報告会することにしました
来週末は友達の結婚パーティで120人分の大ご馳走に奔走して
3日後には、スライドショーを主催して
その週末には、彼の報告会をします
走ってばっか
明日はお茶に行ってきます!


6月3日日曜日夕方5時から7時まで
乾窓院本堂にて
大人1000円、学生・お金ない人500円、高校生以下無料
はるかのオーガニックカフェもあるよ

チラシの一部↓

 お寺の本堂をお借りして、みんなでお座布に座って、まずはご本人から、今回のアラスカ渡航について写真や地図を使って説明してもらったり感想を聞いたりしましょう。

 でも、足立さんから、涙にむせぶ物語やかっこいい武勇伝などを聞けることは全く期待できません。

 そこで、休憩をとって、お茶を飲んだり、おむすびでも食べながら、参加者ご自身の興味関心から出てくる質問を書き留めていただきたいのです。

 そうして、カードでも引くように、質問に答えてもらう形式で後半のお話を聞きたいと考えています。

 ですので、なるべくたくさんの種類の人が来るのを期待しています。

「アラスカって何?」というちびっ子、装備の詳細を知りたいアウトドアな人、足立さんを知らない人、よく知ってるけど報告なんてまともに聞いたことがない人、「その話、もっとおもしろく話せるけどな。」って思う人、「わかるわかる。自分の体験がたとえ豊かであっても、それを言葉にしたらなんか陳腐に聞こえる気がするんだよ」って思う人・・・

 どなたも「自分の疑問なんて・・・」と隠してしまわずに、ぜひ参加型でよろしくね♪

あっ!大丈夫。無口な人も心配しないで。時間は限られているし、ただだまってそこに居てくれるだけの(足立さんみたいな)人ももちろん歓迎です。