たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

結婚パーティで作ったごちそうメニュー一覧

☆強調したいとこ☆
浜名湖のアサリ
○京都一の豆腐屋久在屋の豆腐とおからと揚げ
○はるかのラー油
○なっちんのホワイトソース
○なっちんのウェディングケーキ
○下鴨サプライズ!(みきちゃん、はるか、なっちん等が住んでいたとこ)のそばの天然酵母のパン屋のパン粉とパン
○みきちゃん・げんきくんやはるかがとっている無農薬の八百屋ONEDROPの野菜
○げんきくんつながりのデンマーク牧場(おうちの人と暮らせない子の施設の牧場)の低温殺菌クリームべっとりの牛乳やヨーグルト
○ユースゆかりの福津農園のお野菜と手作りジャム
水俣、天の茶園の無農薬ウーロン茶、紅茶


・ちらし寿司
・うなぎごはん(浜名湖のうなぎごはんの素を使用)
浜名湖のアサリのトマトすぅぷ(アサリの出汁でカルシウムたっぷり~)
・めちゃデカ☆マカロニグラタン(なっちん製)
・車麩のカツ
・おから春巻き(手作りラー油入り。皮にいいのを使いすぎた。揚げる時間がかかりすぎ。)
・ひじきサラダ(祝島のひじき)
・春雨のエスニックサラダ(桜えびとナッツとイエロースプリットピーにナンプラーパクチー
・冷や奴(久在屋の木綿豆腐にオリーブオイルと醤油が染みたところに、スライス玉ねぎとシーチキンに青じそを乗せる)
・豆サラダ(ひよこ豆大福豆、大正金時)+ディルのドレッシング
スルメイカガラムマサラ揚げマリネ
・切り干し大根と高野豆腐の煮物
・ちんげん菜の胡麻和え
バゲット、カンパーニュ(みきちゃんの好きなパン)
・青大豆とメープルのディップ
クリームチーズとブラックペッパー・レーズンのディップ
クリームチーズとパプリカのディップ

ウェディングケーキ(なっちん製)
・4段のスポンジに真っ白生クリーム イチゴとブルーベリーのトッピング 間はラズベリー、カシスジャム入りクリーム

モーニング
・和風粥
デンマーク牧場のヨーグルトと福津農園のジャム
デンマーク牧場の牛乳、100%ジュースあれこれ

他にもげんきくんママのクレソンやほうばにくるまれた赤飯、うどの若芽の天ぷら、野草博士による野草料理、げんきくん妹のまんようちゃん作のケーキあれこれ。なっちゃんのクッキーやシュークリーム・・・いろんな人がいろんなもん持ってきてくれました~♪

アルコールは、エビスと井筒ワイン、梅酒など