たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

荒れてる高校で授業

来週は、京都でも荒れ荒れの学校で授業をすることになりました。

仕事でお世話になっている他団体の先輩が作ったパワポを借りて授業をすることになったが、高校生のウケをねらって、話題に盛り込まれた芸能人の方々を知らないだけでなく、名前が読めない・・・。

7月7日世界7大都市で地球温暖化防止を訴える同時コンサート
ライブ・アース
http://www.liveearth-japan.jp/
に、
こーんな人もあーんな人も出るんだよ!!
世界のミュージシャンも真剣なんだよ!!

と言いたいとこだが、
AIは、エーアイじゃないんだそうで、
これが、女なのか男なのかそのどちらでもあるのか
あるいは、ピンでやってるのか、バンド名なのか
日本人なのか外国人なのか、またその両方を兼ね備えている方なのか
あぁ会議ではおばぁちゃん扱いでした。
(恥かいた割に、いまだに実態を知らない。)

結局マイケルナイマンの他は全滅でした。。。
分からない・・・。

ラジオさえもない生活が長いから、そうだアンテナを買いに行こう!


生徒はほとんどが男子らしく、どうなることやら~

楽しみ楽しみ