たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

記憶装置を動かす手段

今日は仕事で名古屋市役所に行って来ました◎

いつもよりカッコつけて出かけてきました。

これで通ればいいが。頼ム。

京都駅に着いて、誰に託そうかと、切符売り場の柱に寄っかかって、行き交う人を観察すること3分。
ステキな人に渡したいけれど、男性でステキな人を見つけるには軽く6時間はかかるわいっと思って、それで、女性の方が楽だと思ったけれど、それも時間泥棒に持っていかれるだけだと判断して、5分で決めよう!と、割といい感じの娘に渡した。
「使い終わったので、よければどうぞ~」

なんかさ、自分がfairyになった気分だよな。女神?
人を選ぶなんて、正気の沙汰じゃねぇ。何サマ??ってね。ククク




昨日は、朽木目指してチャリこぎました。
彼氏をギャフンと言わせてやるぜ!と、彼氏の後輩1に先週相談したら、やさしいその後輩1は、「ムリですよ」とは言わず、「夜は危ないですよ」とか、いろいろ助言したあげく、はるかがちっともあきらめる様子がないので、「じゃー下見に行きますか?」と言ってくださった。

やってみてわかったけど、ちんぷんかんぷんな私を一人で行かせるのは罪だと思ったんだろうと思う。

だって、めちゃきつかった。

花折のトンネルを前にして、トンネルコワイ。。。で、引き返した。

下りは割と得意だと言われてるんだ!と言ったら、なるほどと言われた。55舛らい出したらしい。わぁお!
あっちゅう間に着いてしまったよ。せっかく登ったのに!

後輩2から、そのころ電話がかかってきて、はるかが電話に出たもんだから、「あれ?」と言われた。
前々日「しんどくなったら引き返したらいいんだよー」と言われていて、その通りになったのが、ちょいと悔しかった。

後輩3に、チャリを返しに行って、「っじゃ本番がんばってくださーい」って言われたけど「もう行かん!」って言った。この人にも、引き返したらいいんですよと言われていたので、なんか悔しかったけど、もう行かん!

チャリに乗っていると、自分の中の記憶装置を可動される感じがする。会っていない人のこと、自分の過去の失態、次々と連想される出来事あれこれ。


チャリチャリ買うんだ!今度こそ!
カッコいいんだもん!