たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

1000食にトライ!

キャンプの食事作りで疲れた私、今週は人様の作ったものしか食べないぞ!と全く自炊してません。

ライブで倒れた私は、音楽で活元が起きたと説明することもできるらしい。
要は、音楽で、自然に身体が揺れたり、リズムを足でとるように、私の内臓たちが、ぐるんぐるんと勝手に動くわけで・・・

あぁそれなら知っています。
気功でもよくなります。食べ過ぎの後、タバコの煙を吸った後、インスタントなもん食べた後・・・。

ちょうど、寝返りを打って、内臓を動かすように、自然治癒力ってヤツで、変化が起きるわけで。
だから、耳も聞こえるようになった人が出るわけだ。

ムリをすると、いつも微熱が出たり、風邪を引いたりしてくれる私の身体。
アキラくんの音で、かなりいろんなメッセージもらいました。

だので、あんなに行きたかった今日のライブ@アバンギルドはお預けにしようかと思えてきました。だんだん熱が上がってきた。。。

せっかくのせっかくの金曜日なのに。
せっかくおニューの服も着てるのに。
ピアスを忘れたのが、そもそものサインだったのか。。。あぁん>。<

と、そんな折り、

なんとなんと!

京都音楽博覧会 http://www.kyotoonpaku.net/ (来場者数1万5千人)で
飯を作ることに。
その数、おっと1000食分。
わぁお!

一度きりの人生ですから、年下とも年上とも、黄色人種とも白人とも黒人とも、女とも男とも、金持ちとも貧乏人とも、浮気でも本気でも、なんでも一通り恋をしたいとは思ってきたけれど(そしたら宇宙人の彼に辿り着いた!?)、
まさか1000食分の飯にまで手を出すことになろうとは・・・。


くるり主催でCoccoも出るという、野外フェス!
楽しみ~♪
と言って、実は歌のタイトルを1つも言えない。。。
弟に電話して、ちょっと聞いておかなくっちゃ!

でも、アイリッシュアイルランド)もジプシー(ルーマニア)もオキナワンもあるんだから、踊りたくなること間違いなし!

これは楽しくなるぞ~~!!


あっ、深い音を聞いて、具合が悪くならないためには、リラックス(頭ん中からっぽ)で聞くのがいいらしい。
あくびが出るような状態にしておいて、それからその世界に入れば、気持ちよくなって、踊り始めた人や歌い始めた人のようになれるんだろう。

いいこと聞いた。
次はきっとやってみる!
ちょっと頭使いすぎてたんだ。