たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

第18回わーぷしょっく~まったり自分と遊ぶ~ご案内

★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★
第18回わーぷしょっく~まったり自分と遊ぶ~     
2007(平成19)年12月21日(金)~24日(月)
★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★

長崎で学生をしていた頃、2度、京都まで交通費と参加費を出して参加しました「わーぷしょっく」。
その名の通り、ワープしてショック受けましたわ。
その意味で、たったの4日で、一生もんの経験をしましたよ。

自分の固定観念をこわすのは、自らの力だけでは困難です。
異文化に触れるのは、幾分楽にその作業ができるかもしれません。

ともあれ、わーぷしょっくでは、遊び(創造活動)を通して、それ(視野を広げる)をやるもんだから、腹をかかえて大笑いの連続です。
その割には、やたら自分の琴線に触れてよく泣きました。

時間とお金を確保して長旅に出るのもいいけれど、自分の内側にワープするのは、それはそれでやたらおなかが空いていいもんです。

ちゅぅわけで、京都に来て5年。わーぷしょっくの世話人として参加するこのごろです。

参加者は好きなこと、興味があること、想像するとわくわくすることなど、何でもやってみたいこと(遊び)を持ってきてください。 

集まったみんなで、まっしろのスケジュールに埋めていきます。
ごはんやらの生活面でも担当を決めて、回していきます。
すでに決まっていることは、全てのワーク(遊び)の後には、シェアリング(話し合う)時間をとるということです。

まだクリスマス前の予定の入ってない人、遊び心は人生の潤滑油、油差しに、トリップしに来ませんか~☆

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日時:2007(平成19)年12月21日(金)~24日(月)3泊4日   
21日 受付13:00~,開始13:30  24日 終了13:00  
会場:乾窓院(京都市上京区御前通仁和寺街道西入る50m北側)  
内容:遊び(創造活動)を通して自己探検       
* 食事、生活も役割分担で進みます  
* 対象:内容に興味のある方・年齢性別問いません(様々な年齢が入り交じって遊んでいます。)    
* ★長期の企画ですので持病をお持ちの方や薬等を服用使用している方は事前にお問い合わせ下さい。  
* 定員:15名  参加費:28,000円 
*寝袋持参割引-1,000円*学割-1,000円*遠隔地割有り    
* (宿泊、朝・夕食費、遊び材料費含む*部分参加費は問い合わせて下さい)(昼食代別途必要です。入浴は銭湯を利用しますので390円/1回の銭湯代必要です)  
世話人:6人います。はるかもやります。
* 持ち物:遊びのネタ(やってみたい遊びはな~に?)/動きやすい服装 
* 申し込み締切:2007年12月16日(定員になり次第締め切らせていただきます)