たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

冒険家のように、世界を旅する話

今週末、大阪で話す機会を得ました。
広報するのも はずかしいところですが…。


私と私の連れ(足立大)のトークイベントで、私は多国籍のオーガニックごはん
も出すと思います。

私と足立がこれまで行った国の数を合わせると40以上ある様ですが、そのうち、二人とも行ったことのある国というのが、最初、日本と米国の2カ国だけでした。
(今では、中国、キルギスタンウズベキスタンカザフスタンが入って6カ国ですが)

以下、足立を知っている人間にはだいぶ違和感のある紹介文ですが、冒険家と呼ばれたくない足立さんの話を、私がいかにでしゃばらずに引き出せるかに、ほぼ全てがかかっている気がします。

*****

冒険家のように、世界を旅する話
~足立さんとはるかさんが語る~

ふたりが旅した国をあわせると40カ国以上。
でも、2人の行った共通の国は、日本とアメリカ合衆国だけだったそう。
南米、シベリア、中央アジア、アラスカ、チベット、欧州・・・。ハラハラドキ
ドキのトラブルもあれば、じーんと感動する出会いもあったそう。旅好きのあな
た、旅してみたいあなた、冒険家のような旅名人にお話を聞いてみませんか。世
界の料理もあるかも。

2月3日(日)15:00~17:00  
ゲスト:足立大、大関はるか
料金:1000円
会場:インフォショップ・カフェ ココルーム
主催:NPO法人 こえとことばとこころの部屋*ココルーム
大阪市西成区山王1丁目15-11
tel&fax.06-6636-1612
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/
cocoroom@kanayo-net.com

デンマークホットワイン、グレッグ
アフガニスタンの豆スープ
メキシコのレフリートス
などを用意すると思います。


前日(2日土)は、同じ所で米田量さんのトークイベントがあります。

田んぼのこと、お遍路のこと、弱さのこと
~旅、人、自然、自分。かかわりのなかで回復していく
ゆるやかなつながりの豊かさのなかで~
◆2月2日(土)19:00~21:00
ゲスト:米田量(よねだりょう)
料金:1000円


2日(土)晩は、京都北区のエイコンズビレッジでオープンマイクがあります。私は『わらじをひろったきつね』の素語りをする約束をしていますが、どうなることやら。

5日(火)は、西沢文和さんのイラク最新取材報告と上映会あります。
19時開演@西陣文化センター 千円