たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

一ヶ月日記(08.01.11~08.01.14)

11日(金)

問題を抱えた友達に次々電話する。
彼氏が横で、自分の家族(ハハ)との問題が解決してないのに、なんで人のことをするんだ?とつっこまれる。
ごもっとも。
無論緊迫状態。
週末は一緒に過ごしたくないから出てってと言う。

夜に友達が来るも、部屋が汚すぎて上げられない。
心と部屋はおんなじ状態。
ぐっちゃぐちゃ。
ウッドノートでミーティング。
2月3日に大阪ではるかと彼でトークショーをするらしい。
そら、私を黙らせる係りが必要だわ。


12日(土)

疲れが出る。一日中動けない。


13日(日)

昼まで寝とく。
彼氏はもうすぐ廃線になる島原鉄道を乗りに一人で長崎へ始発で出発。
昼から知恩寺田中優さんの講演に行く。
立ち見が出るほどの人出。スゴイ。
話はめっちゃおもしろかった。
民生部門よりも企業に努力してもらわねば。のところでは、私が講演するときと同じグラフを使うのに、読み方が違うと話の筋も大きく変わるんだなと思った。
「民生部門は右肩上がりに伸びているってところはどう解釈するんですか?」と聞きたかったが、なにしろ質問タイムが熱すぎて、出番なしと見た。
帰りに、綾部の友達たちとDiDiでごはん。
私の彼は「冒険家」ではなく「ザ・確認家」と解釈しようと落ち着いた。


14日(月)

前の家、下鴨サプライズ!に年賀状が届いていると言うので取りに行く。
すぐに帰るつもりが、やはり?話が伸び、「英訳して~」の作業ももらい、
それなら、新しく買った棚を車で家まで運んで。とお願いし、
気付けば、サプライズ!なメンバーと静原のCafe Milletの1周年パーティに向かってた。
行った先で知り合い多し。
なんかいろいろ感じて帰ってきた。
ひとつ分かったのは、私だいぶ冷静になってる。
ちょっとつまらないくらいかも?変化したみたい。
ピュアじゃない。にごってる。