たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

無事砂漠を越えました

2ヶ月留守にしている私の彼は、中国タクラマカン砂漠にチャリで行っていますが、遂に連絡がありましたわ。


ご心配をおかけしたみなさまへ

ダチアさんは、チャリがつぶれ、ルート変更を余儀なくされた模様。
ルートに変更はあったものの、一応砂漠を越え、昨晩遅くにHamiから連絡がありました。

南米もシベリアもアラスカも中央アジアもティベットも日本のあちこちの山も谷も峠も岬も全て一緒に走ったあのチャリがもう動かないなんて、ちょっと寂しいです。


帰国日は予定を5日以上早めることになり・・・
毎度のことながら、予定がちがーう!聞いてなーい!!
と、私は留守の間に、どれだけスケジュールを埋め尽くし、突っ走っているのかを自覚します。
こっちが倒れる前にストッパーに帰ってきてもらった方が身のためかもしれぬ。

彼がめずらしくも、知人に見せてもよい日記というのを、序盤メールしてきてくれたのに、わたしゃ、自分のことが精一杯で、たった一度しかアップできませんでしたわ。
遅まきにもアップしていきますわ。

ひとまず、気温が上がってきたということで(-20℃からどのくらいまで上がったのかはわからないけれど)テントやらのほとんどの装備を置いて、代わりに食料と水を40キロ担いで走ったらしい。

あと、予定変更後の帰国日はミキ鉄道が廃線となる最終日で、「なんの計らいか間に合った」と喜んではります。
だけども、最終日なんてテッチャンであふれているだろうに、くっさい汚い人が、動かぬチャリを持って、ご迷惑をおかけしないんだろうか。

ともあれ、後は日本にたどりつくまで、なんとか無事に帰ってきてくれますように。