たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

epizoとあかちゃん

エピゾのライブ すごかった~。

タイから友達が一時帰国していて、赤ちゃん連れてやってきた。

他にも筑波からゴロゴロ引いて夏休みにやってきた友達(→受付させられる)や、アフリカにあこがれる中学一年生が制服のままで日吉から、とか。近場からもやいのやいのと。


あかちゃんはね~。やっぱ向こうの世界の方ですわ。
なんか、絶妙なタイミングで、声を挙げるねん!
エピゾは無論、その声を拾う。
その声と掛け合う。
かぁちゃんはうれしいだろうな~。
はるかなんて涙出るほど喜んじゃうんだから。

今回は、私の通訳がひどすぎること以外、とってもステキな会でした。
前半の終わり頃は、弟子たちに言わせると、なんか降りてきてたらしい。
私は、主催者であるといつもそうだけど、しっかりのめりこむことができないから、ちっともわからない。
だけど、確かに演奏はすごかった。

ご本尊の目の前であることもスペシャルだったよな~。

ブレイクの後で、エピゾは確かに「あと2曲で終わるよ。9時までに終了でしょ?大丈夫。わかってるから。心配しないで」と言った。
だけども、観客は、身体を動かしたかった。
私もそうだったし、みんなもそうであることを私も感じた。

それで、みんなでドライブする感じで、最終的には総立ちで、踊りました。
頭で考えずにとにかく踊る。楽しさだけを感じる。
あのアレを少しだけ観客のみんなと共有できた気がする。

改めてエピゾすごいよ。

あぁ例のごとく、一度会った人のこと、完璧に覚えてたね。
その能力分けてほしいんスけど。

夜は、3人泊まりに来ました。
あかちゃんがいると、もうみんなが和んでホント気持ちいい。
あかちゃんのおかげで朝が早いと、午前中が長くていいもんだ~と思った。


アフリカンのワークショップできそうな場所@町の中 見つけちゃいました。
これはやるかも。

気功の20周年パーティでおいしいもん食べまくったり、
環境啓蒙活動をチャリでしている外国人たちの報告会に行って食べまくったり、
大勢の方と触れ合う週末でした。

今度の週末は、山水人だぁ! 
はだしで踊るぞ!
はだかで川に飛び込むぞ!
待ってろよ!オオサンショウウオ


エピゾソロライブ@奈良 23日よ。