たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

おもしろがられるということが栄養

このゴールデンウィーク中にわかった大切なことは、

私は、自分が他人からおもしろがられると、
いきいきしていて、
それが栄養になるんだな。ということです。


はるかってスゴイね。
って言葉があまり好きじゃないことは知っていた。
はるかさんってすごいです。
と、言う人は、
はるかが次に何を言おうとも、すごい。って言うんだ。
それじゃ人の話聞いてないも同じじゃないか。
(ちょっと鼻を高くしすぎか?)

はるかの彼のことも、
すごい。と言う人がいるのだけど、
そういう人は、彼の中身を見れてない人だ。と思ってしまう。
あるいは、えぐい。という人。
A氏はえぐい。
その一言で、隠れてしまうことの多いこと。と、残念に思う。



なんか、こうもだらだらと書くと、また薄っぺらくなっていく感じがするんだけど、
よくわかったので、いつかの自分のために書きとめておきます。

これは、自分の真実に近いところに触れていることのはずだから。

ちなみに、「はるかっておもしろいね。」と、言われることではない。
この違いに大きな差があることがわかった。



別居はいいよ。うん。とても具合がいい。
彼が良く見えるようになる。魔法のメガネだ。