たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

芦生(あしゅう)へ

イメージ 1
忙しいけど

忙しいので

忙しいから

芦生へ 原生林へ

前回(無人ごっこ友ヶ島)最適化の最中に強制終了をした状態で
帰ってきたのが、あんまり痛くてたまらなかったので

今回は、存分に

例にもれず、夜寝れることが見えてきたあたりから
熱が出、
朝までしっかり熱を出し、
・・・前に進んで・・・上に上って・・・下って・・・
爽快になって帰ってきました。

森がしてくれることは一体なんなんでしょう。



おかげで、月曜日の今日は、元気モリモリで、
(筋肉痛とあざや擦り傷の痛みはあるけれど)
過ごしました。

仕事が終わって、
英語の予習を全くせずに英語に行ったら、
手が震えた。胸がどきどきして、息がしにくかった。
予習はしよう。


それから、3件カフェに行って、
今日発売のしんちゃんのCDを買って、
昔住んでいた自分ちにも寄って、
今、楠木しんいち「思い出は月の光の向こう側」をヘビーローテーションで聞いています。
待ちに待ったCD!
http://www.youtube.com/watch?v=Vlac2f-CPD8
CDは、これ↑よりもずっと力が抜けていて、本当に気持ちイイ。


イベントの広報期間は、いろんなお店にフライヤーを撒きに行きます。
すると、短期間で、たくさんの飲食店で飲んだり食べたりするので、おなかがたぷたぷになるんよ。
でも、なんちゅぅか、会いたかった人にばったり会えたりして。
動けば動くほど、何かにはぶつかる。



今、動けるのは、芦生の森のおかげ。
コケのおかげ。
サンショウウオのおかげ。

流れる水のおかげ。
霧のおかげ。
それをものともしない地下足袋とわらじのおかげ。

手をかける場所を作ってくれている岩のおかげ。
ふわふわの落ち葉の積もった土のおかげ。
吹く風と届く太陽のおかげ。

そこまで連れて行ってくれた人のおかげ。
一緒に行ってくれた人のおかげ。
ホッとさせてくれるおやつのおかげ。
口ずさむ歌のおかげ。

地図のおかげ。
地図をみれる人のおかげ。
方位磁石のおかげ。

cleansingできる私のからだのおかげ。
前に進む、上に上る、山を下りる私の意志のおかげ。
新しくなにかを欲すわたしのおかげ。


この調子で、ワークショップやライブを楽しんでやりきって、
8月には、デンマークへ向かいます。
インビテーションレター来た!!イェイ!
世界中から集まる千人に、わくわくどきどき、ビビってる!!

この興奮状態で眠れるのか。はるか。at2時。


photo by M.dachia