たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

千手観音な大木

イメージ 1
調子にのるなよ。と思うけど、
なんちゅぅか、周りの方に迷惑なくらい、
元気があって、連日3時まで起きてるけど、
まだ有り余ってる。

火曜日は仕事終わってから、ひとつ打ち合わせにでかけて、
次の約束までに2時間あるから、少し余裕があるな。と、
思っていたんだけど、
なんと、7時から練習の日だった。
かかってきた電話で初めて気付いた。

楽器持ってないよ!
偶然、練習会場まで近いけど・・・。

と、打ち合わせをしていた方が
おもちゃのアコーディオン持ってた!
すごい・・・

こうして、私はいつも、自分の人生はうまいことできているんじゃないか。と高を括ってしまう。
高をくくってしまう自分にいつか本当の罰があたるのではないか。と思ってる。
しかし、案外本当の罰が当たる前に、死ぬんじゃないかとも思ってて。
やっぱり高をくくってる。。。

数年前と違って、はるかがはるかを魔法使いだと思うとき。
とは、思わなくなったな。
大人になったってことか。

練習を終えたのが、9時。
次の待ち合わせは、9時。
四条大宮から百万遍までチャリをぶっとばし。

お互い、家を探すというミッションについて語り、
原生林は私の体にゃ効き目抜群だった!とか、
仙台では、一人遊びを十分にさせてもらった!とか、
近況報告もしたりして、

住処を探す。住まいを求める。ってのも
不思議な生き物だな。人間は。
と考えたりした。

しかも、巣作りのようなことに熱心なわけで。

職場もどうやら引っ越します。

私もどこかへ引っ越します。

何に導かれて、どこへ行くのやら。


週末のアフリカンワークショップがキャンセルになったので、
代わりに裁判員制度について考えるパーティに行ってこようと思う。
たしか、自ら死刑囚の養子になった方がゲストだった気がする。


27日のロビンロイドさんのライブのフライヤーは
抜群にかっこよくて、
人に頼んでよかったなぁ。と思う。
配りたいフライヤーだと、ほんと、気持ちよくじゃんじゃん配れる。


なんちゅぅか、今週こんだけ動けるのは、
ほんと、森のおかげです。

去年の今頃会った、足の悪い人が、
脊椎損傷で一生寝たきりと宣告された状態から、
自分の足で立って歩けるようになったのは、
無茶だと言われながらも、一人で森に入って、一人でリハビリをしたからだと言っていた。
体育館でリハビリするのと違って、
森中の草や花や木々が、本当に応援してくれるんだ。って言ってた。
本当なんだ。って言ってた。


私、彼と話して、それ信じた。
私、いま、もっと信じる。


photo by m.dachia