たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

心が軽い。爽快です。

年度末、今までになく苦しい状況です。
東の自治体と西の自治体に身が引き裂かれる感じがして、
一週間苦しかった。

でも、今、こころが爽快です。

なんで、こんな若輩者にそんなご縁があるのか、感謝以外にないが、
ジャイアント企業の第一線の方と食事をした。

やっぱりすごい人はすごいよね。

自分が改めて、non governanceでnon profitを望んでいることがわかると同時に、どこに立っているのか、どこに立ちたいのか大切だと思った。
それがクリアであればこそ、立場の大きく違う人と話しておもしろいはずだ。

あまりにも頭がくるくる回るので、仕事のことを考えるために、BARに入った。DJがいて、気持のいい音楽が流れる。
20代の子たちが談笑する中、自分は仕事のことを考えてる。しかも金曜の晩に。

以前の自分では考えられないことだけれど、きっと私はここ数年、すばらしい社会人に出会ってきたのでしょう。
自分もあんな風だったと(20代の子らを横目で見やりながら)、早くも30代をenjoyしてる。

30代って社会のバトンを受け取るときなんだと自覚した晩でした。
確かに渡されたものを確かに次世代に渡したい。


失敗を恐れずに前に進みたいです。
あっ、前でなくていいのか。
とどまることを知らずに踊りたい。

自分が社会を創っていることの責任と自覚をもって生きていきたいと心から思う爽快な日です。

明日は丸一日ワークショップで、ファシリがうまくいかなくて大泣きしてるかもしれないけれど、
それでもいいよ。
何かの役目を担うという責任と自覚を持って臨もう。

一人の人をこんなにも軽々と
泥沼から引き揚げて、さわやかな草原を歩かせてくれる
そんな大人の女性に私もなりたいゎ。