たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

パレスチナ・キャラバン公演「アザリアのピノッキオ」


誕生日を記念して、京大の西部講堂であったパレスチナキャラバン公演の「アザリアのピノッキオ」~7つの断章による狂詩曲~を観てきました。
(お祝いメールや電話やお手紙、メッセ・・・たくさんみなさまありがとう♪涙。ホンマに幸せです。。。)


東京・名古屋公演は終わってますが、京都は明日と明後日、20日21日がまだあります。

19時から西部講堂前テントで4000円です。子どもは2000円。
http://palestinecaravan.org/

パレスチナから、すばらしい役者とスタッフが来ています。
ぜひ、お時間の許す方、行ってください。


子役のパレスチナの少年が最高でした。
おじいさん役のパレスチナの老人は出てくるなり、テンションあがりました。
音楽で懐かしさのようなシミイル気持ちになりました。

最後、私は一人立って拍手してました。


でも、日本人側の役者がちょっとひどいなぁと思って、ちょっとブーイングってヤツが求められてるか?と一時ちらついたりもしたんだけど、実はその方は、とても病んでいて、終わる頃には支えなしには立ってられなかった。

彼が明日も立てるのか、心配です。


毎朝、パレスチナオリーブオイルを使うようになって、丸4年以上経ちました。少し距離が近くなったかも。

賢い人だったらわかるだろう、様々な象徴・サインが、私には今ひとつ分からず、京大のパレスチナ研究をされている先生もいらしたので、解説してほしかったくらいです。

会場に来ていた友達と、その人の知り合いで、初めて会う詩人さんとその連れの方とごはん食べて、なんか、いつもとおんなじ、人のつながり作る、いつもみたいに幸せな誕生日となりました。

明日は、贈ってもらった本気チャリで、花背経由でクタ峠目指します。
某チャリ部の方たちが、24時間峠を登ったり降りたりする、おかしな競技を軽蔑のまなざしと、感動のまなざしと両方で眺め見るために。

明後日21日は、平安神宮南の岡崎公園で10時から16時半までベジタリアンフェスティバルで司会です。

今年は大きいフェスになりそうです。
入場無料。MY箸もっていらしてね♪

赤ちゃんも来れる!べジの人もアレルギーのある人も、そうでない人も、みんな楽しいお祭りですよ♪

オススメは、15時からのアイリッシュバンドMINE。
お見逃し無く!
相変わらず飲んで踊る司会ですけど、どうぞよろしく☆
http://www.vegetarianfestival.jp/