たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

憑き物がとれたら、手がすべる

父から留守電
5ヶ月ぶりに聞いた声
「わたしですけど、お父さんですけど、電話ください」

自分の失態で、とーさんと弟と口を利いていないこと5ヶ月

キルギス渡航に関しての文句を言われるかと思い、あれやこれや反論を考えながら電話をしたら・・・

「あーアンタ、変な国行くんでしょ?お願いしまっせ。ホームズ」

あー。そうでした。
うちのチチはこれでした。

ホームズキチガイで、世界中の言語どこでもウェルカムで、とにかく買って来いというヤツだった。

外務省の危険地域を知らせるページがどうのこうの言う間もなく、それだけ頼んで切られた。

婉曲な表現だったけど、彼がはるかの行かないもっと変な国に行くならそこから送ってもらうように。という内容も含んでいた。

ヤツもその昔、シベリア鉄道で出かけたヤツで、私はその血をついで、この結果なんだった。


なんか、憑いていたものがとれたようで、楽になった。

それで、ご機嫌で料理を始めたら
30円卵を二つ落として割った。

つくり始めたしそジュースになめくじふたつ落とした。

あらら。