たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

甘酒遊び♪

いよいよ甘酒遊び合宿が来週に迫り、
甘酒好きたちは、わくわくしているころ。

昨年は、どんなワークショップになるのか
ちょっと半信半疑だったのかもしれない。
始まるまでのわくわく感が断然違う。


2日目は、まだ定員までに余裕があります。
予定が空いている人はぜひ~★

1日目は、満員御礼で、すごいことになりそうだ~。
いつのまにか、なんのワークショップを主催していたか
わからなくなってきた。。。
こどもたちの託児の件で、てんやわんややわ。

2日目のみは4000円です。
おいしいごはんとデザート。
みんな甘酒が入ってる。

甘酒って米でできてて、砂糖が入ってないから、
とってもヘルシー。
飲む点滴といわれるほど、滋養がある。
いつの時代から、甘酒が冬の飲み物として解釈されるようになったんでしょうなぁ。
夏ばて防止に、甘酒だよ。
甘酒シェイクは朝ごはん代わりに抜群です。


2日目は、講師の小紺さんが今回のメニューで一番お気に入りのキムチと甘酒のレシピがあります!

この、韓国テイストがたまらないらしい♪

めちゃオススメだよ~!


お問い合わせは、大関はるかまで
dandelion869@ybb.ne.jp


◆予定メニューについて
(予告なしに変更する可能性あります)

2日目

昼 食:韓国風ピリ辛冷麺(甘酒ヤンニョムジャン味、子供用に甘味噌味も用意)
オイキムチ、野菜のジョン
デザート:クルミ入り白玉団子とフルーツソース

(特に甘酒と書いていなくてもお料理、お菓子には全て甘酒を加えます。完全シュガーフリーのお料理です。たくさん食べても大丈夫。)