たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ともくんバースデイにおきゃくさま

同居人の誕生日パーティっていいもんだぁ。

昨日は物理屋ともくんの25歳を祝う誕生日。

はるかは気合十分で、ネイティブアメリカンチャウダー(お豆と豆乳で)
やら、めちゃうまサラダやら、マカロニほうれん草グラタンやらを作っておりました。

すると、次から次へとお客さんがやってくるわけで・・・

大学時代のあやに加えて、前の晩にみつきちゃんが路上で拾った旅芸人。一人かと思ったら、他にもう2人いた。
3人で、それぞれ違う内容(ミュージシャンと絵描きとアクセサリー&髪切り屋)で、違う路上で活動して、そしてまた集まって北上する。という7ヶ月日本縦断プランで、沖縄からぐんぐんやってきたところだった。
その3人もやってきて、同居人が一同を会し、元同居人もやってきて、歌えや踊れや、うまい飯におもしろすぎる人たち。
同居人もひとりひとりすんばらしアーティストOR研究者なので、これがまた一重にもふたえにもおもしろくなる。
彫刻家のサイモンと、絵描きで天然酵母パン屋のなっちゃん、サンシン弾きのみつきちゃんと、カンボジアを研究するつもりがアチェ研究にはや代わりして、これからインドネシアに向かうえりちゃん。物理屋でヨガを10年以上してるともくん。そして、はるか。はるかは何屋さんなんだろう。敏腕マネージャーと紹介してくれるけど、みんなとアコーディオンでセッションに加わらせてもらったり、踊ったり、ごはん作ったり、アクセサリーも作るしなぁ。中途半端にいろいろ屋さんかねぇ。

とにかく、すんげぇ楽しかった。
ともくん誕生日は、サイコ-だったのぉ。すんばらしぃ25歳の幕開けですね♪

人と暮らすってすんばらしいよ。
一人じゃ不可能なことを、たくさん分かち合える。
旅人を拾う。
ごちそうを分け分けする。
セッション。
大笑いする。大笑いしていても、ことは進む。
新しいことを知る。学ぶ。伝える。
・・・・・・・
果てしなく続く続く。