たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ベジフェス終了。

今年は昨年と違って赤いです
あーん。金がないから稼ぎに出たのに、出たのは金の方でした~
まぁ久しぶりになっちんと遊んだ感じがしてよかったわい!うちらの遊び方って出張カフェって感じもんねー
結局楽しんでるんだから、まぁいっかー

出店者ほとんど知り合いって言ってもいいこのお祭りで
司会しながらも言ったけど、学生時代のもろもろの活動でつながっている人との再会があって、豊かでうれしいです
98年の美麻にいたという人にも会ったし(今度彼のこだわりの酒屋に遊びに行こうっと)、
まぁ顔なじみのエコリーグの仲間や後輩たちもいたし、なんと元彼とやらも岐阜から参戦してて、名前ばっかりは知ってますといううちの住人たちに、実物を紹介できた
(今の彼を紹介できなかったのは、お互い残念だったけど)

こうして、リリンク(再びつながる)するのは、リンクしたときと同じかそれ以上の感動がある。リンクしたときは、点線でひかれたその線の意味があんあまりよくわかっていない。再びつながってその点線をなぞり、その切れない強さを知る。それがいつの間にか網の目上になり、より強くなることを知る。自分が守られていることを知り、不安や不満が軽減される


2年も一緒に暮らしたのに、あんまりどういうつきあい方をしていたのか思い出せない
だけど、たくさんの影響を受けて、自分の中に取り入れたよいものがあるのは確か。家族以外で最も一緒にごはんを食べた回数の多い人だと思う。一緒にごはんを作った回数もダントツだ。今仕事でつくっているパンフレットの「彼女のいるAくん」というお話のモデルは彼と私のことだし
たぶん、彼氏というよりも同居人としての感覚が強かったんだろうな

ほんで、今日はその彼の次に付き合った人の誕生日
で、その二人は、その後一緒に暮らしてたんだよね。はるかと別れてから
なんか、ビバリーヒルズじゃね??
さっき誕生日おめでとうコールをしたら「今日はうりぼうが畑にかかってて窒息死してたから、埋めてお経をあげたよー」と言っていた

誕生日って、毎年その時期に何をしていたかをはっきり思い出せるよい目印だ

今にも「はるかの恋愛考」を書きたいんだな
取材も断ったし「はるかのシェアリング考」も記者宛てと化してまとめましょう