たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

過程が過ぎていくとき

長らくひっかかっていたものが
ひとつずつ溶かれていく快感
こんなにホッとするものだったんだ

年度末目前でどうしようかと思っていた 会計上不一致の現金15万円
足りない方角に不一致
困ってた

経理のプロからしたらオイオイだろうけど
ちょっと人様には打ち明けられず…
エアコンの取り説の中にエアコン本体の領収書が入っているのを思い出し?見つけ出すまでに時間がかかった
けど 見つけた!

ハハからのメールは、大抵それがハハからだとわかる
理屈抜きにわかることがある
内容まで予測できるわけないからドキドキ
‘なら、よろしい’
許された?ことがわかると、またホッとした

10月にとてもよいショックを受けて、自分の中で変革が起き始めた
なんてゆっくりなペースでそれは進むのだろう

気功に行くと、あー来てホントによかったと思う
なんて気持ちいいんだ

自分の本音を打ち明けることができて
相手にそれを受け取ってもらえたとわかったとき
こんなに、次のステップが楽々と飛べるんだったね

用意してある贈りもの、書いた手紙
みんなちゃんと手放したら、スーっとするだろーな

仕事の締め切りや提出や送付物ちゃんと手放したら、スーっとするだろな

自分の大きな歯車の中心がぶれて
そのせいでかみあってたはずのいろんな人や物事が
はずれてしまって、ツンツンはるかが前面にでてきて、破壊したり、傷つけたりしたけど
中心に戻ろうとしたら、その中心はもうなくて
新しい中心を築く必要があった

青い嵐の13日間が終わる
エネルギーの、変化の、自己発生の、媒体の13日間




恐れずにぶれることのできるすばらしさ
疲れたとき熱が出せる身体
破壊の力は、排卵日と関係してた

過ぎると そう もう過程

好転反応の快感は 味わう度に深くなる
学びが多くなる

身体や精神の状態が一時悪くなることを、恐れたり心配してはもったいない
無理に食べたり、話したりせずに、一人静かが一番イイ

私自身の身体が、より心と連動して
自然に近くなってることを心から喜んでいます

感情的で躁鬱とか心配されたりするみたいだけど(ふふ「返事いらないし」と、心配メールでなくて用件だけ書いてくれる友達は、私をわかっていらっしゃる)
自分の感情のどれに対しても信頼と安心を持っていて、ダウンすることがよくないことだと思ってないの
むしろ好い方に転じるのに必要な大きな振れは、その後が楽しみ

ホントのところ、もう一息ひとりでいたい
これに心配は無論無用