たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

アンテナをはること

しあわせは
 追うものではなく
  気付くもの

いつも
 目の前にある


って、てんつくマンは言いました。


アンテナを張ると、いろんなものがキャッチできるよ。
小さなことも、アンテナがあるだけで、キャッチできて、喜びになるよ。

最近あたらしいアンテナを張ったよ。
そしたら、次から次へと、待ってましたとやってくる。
情報がアンテナを求めてやってくるみたいだ。

からだをまるごとアンテナにすると、とってもしんどいから、どうにかして、自分の中からアンテナを立てたり引っ込めたり、うまく調整できるようになりたいもんだ。と思う。


ケータイのアンテナは、自分次第じゃないからな。
イライラすることがあるよ。
あっ入らない。とか、あっ入った。とか。

自分のアンテナは自分次第だから、うまく使えればイライラがなくて健康的なはずだ。
そうだな。アンテナのせいでのイライラは今だってほとんどないんだった。



何が言いたいんだったっけ。

アンテナをはる作業に、テレビはとっても邪魔だと感じているよ。

テレビを悪者にするな!と言う人もいるだろうけど、はるか、10年の人体実験でわかったよ。はるかの生活にテレビは要らないよ。


アンテナをはる作業に、有効なのは、自分がどういうことをするのが好きなのかを明らかにしていくことかな。と思う。



立てすぎちゃったアンテナの交通整理をするのに、2,3日休みがほしいよ。
寝込んでしまいたい。

と、言うと、アンテナは風邪菌をキャッチしてくれてしまうでしょうから、ほどほどに。