たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

わかっていても行動に移さなかったらわかっていないも同じ

スキなCDを嘘みたいにヘビーローテーション
へんてこな時間にカフェへ
友達呼びまくりーのしゃべりまくりーの飲みーの
出先から気が向いて友達んちへ
気が変わったら行き先を変更
長電話でケタケタ笑い・・・

一人暮らしファーストウィーク楽しいッス。

ごきち。完敗
チュウ。見てみぬふり  この家でも出るんかよ・・・。トホホやわ。

なんか、いろんなものが動いて見えてしまう。
ピーナッツの薄皮とか扇風機の風でササッと動く。それやめて。


友達1(彼氏の後輩)と会う約束してたら、別の友達2(彼氏の後輩)からみんなで遊びましょーメール。

さすがははるか彼!駒の配置の仕方が違いますわ。
「遠隔地、心の操作術」で、友達1とはるかが二人っきりで会うのを阻止するのではなく、友達2を用いたか・・・チェスのようだ。
(↑思いっきり冗談です。なんか、はるかの表現は勘違いされやすいらしいので、一応お断り。彼は私がなにしてるかなんて一切わからん。山奥ですわ。メールも電話もないところだからこそ、「遠隔操作」)

とか言うてたら、今しがたメール入って今ロスイ(どこそれ?)だって。ミャンマーとの国境近くらしい。サーウィン川沿いらしい。

次の連絡は1ヶ月後かもって。

なんちゅぅか、マジすごいね。このタイミング。
見えてるんちゃう?
あいつやっぱ宇宙人かも。

とにかく、朝の4時半までみんなで語ったわりに、私が実感できたことは、ありきたりだけど避けてきた「わかっていても、行動に移さなかったら、わかっていないも同じ」ってことでした。

女のサインを気づかぬ男はアホだと思った。
でも自分自身からのサインに気づいていながら、それを行動に移さぬ女もアホだ。