たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

1ヶ月日記(07.12.25~07.01.03)

25日(火) 

締め切りが、とうに過ぎている仕事をカメラマンの友達の協力を得て、手を付け始める。
何しろご飯を作って写真に撮る仕事なので、おいしいのがいい。

あっクリスマス。
ぼろぼろの財布の代わりをもらって喜んだけど、チャックが閉まらない…。


26日(水) 

再び、友達の協力で、台所を借り、ごはんを作り、写真を撮ってもらい、ごはんを食べる。
なんてステキな仕事だ。ありがたい。
夜は確か気功に行った。


27日(木) 

いつもの豆屋に行って、いつものお寺に行って、いつもの木曜日の過ごし方。


28日(金) 

弟、超オシャレな格好とバッグと髪型で現る。
はるか、ピンクのママチャリに赤い上下のレインウェア着用。
水滴付きメガネ装着(マジでギャグかと思うくらい違う姉弟)。

アンデパンダンでごはん食べて、アバンギルドのライブに行く。
立命の出前ちんどんOBのライブ。
かなりあつかった。ビビった。
弟もビビったと思って、小気味イイ。


29日(土) 

弟、はるかと違って、超きれい好き。はるかの部屋の汚さにびっくりして、思わず写真撮ってた。

でも、はるかと同じで「しゃべらないとオレ死んじゃう」性質。
話がおもろすぎて、笑いまくり。

ひたすら成人式でスーツの胸元をキメルためのアクセを求めてショッピング。

早稲田魂の交流に。と、早稲田OGの友達んちで、粕汁パーティ。


30日(日) 

引き続き、買い物。
はるかばっかり買い物して、弟、ピンとくるもの無しで結局2日間とも何も買わずじまい。

「8歳も違うのに一緒に買い物なんて仲良いね」と、店の店主(知人)に言われた。
弟「いや、オレもこんなん初めてです。」
今までは決して一緒に歩きたくないと言われてきたが、どうも完全な分離ができたらしい。
「オレとはるかは違う。」これができると、恥ずかしさとかが薄れるのでしょう。
むしろ「マジやべぇ。おねぇちゃんマジうける。写真とってい??」
と、友達への見せ物と化す。


31日(月) 

弟と18切符で11時間の鈍行列車の旅。
よくしゃべり、よく食べ、よく眠る姉弟


1月1日(火) 

食って寝て、テレビ観た。


2日(水) 

益子に陶器観に行く。


3日(木) 

彼氏からはるかの実家の宅電に電話。「はるかのケータイがもう何日もつながらない!」
おっとー。なんか電波立ってない。なるほどだから、誰からも連絡ないんだ!
ケータイ会社に電話してやっとつながった!(単にバッテリがずれてただけだった)

おかげで連絡ついて、地元の友達とごはん食べに行く。
軽いカルチャーショック受ける。

関西のつっこみ文化の影響を多少受けている自分を目の当たりにする。
栃木弁がよみがえる。
(うるせー、ムカツク、死ね。以外の単語を知らない状態に戻る)